賃貸物件の連帯保証人は変更できるの?

本日は、連帯保証人が変更になった場合できるのか、、をお話ししたいと思います。

契約当初の連帯保証人が変更になる場合は、借主が自己都合で勝手にできないことは承知かと思いますが、さて誰に対して申し出が必要なんでしょうか??許可はいるんでしょうか?

それは、貸主に承諾を得なければなりません。なぜなら、家賃の滞納や、それ以外に修繕費用の精算があった場合など請求を(債務)代わりにしてくれる存在だからです。連帯保証人とは、通常の保証人よりも 大変、責任は重いんです。
貸主は大切な物件をお貸ししています。その為に、安心できる存在でなければなりません。この無連絡でいる事は、信頼が破壊することも退去の勧告理由にも値すると考えます。

もし借主の皆さんが、変更したいという事由があった場合は速やかに不動産会社に相談、または連絡をすることも怠わらない事が大切な信用です。『言うと言わないとでは、その後の大きな事態になる事も阻止できます。』なんでもホウレンソウ(報告・連絡・相談)が大事なんですね。

本日の株式会社 お不動さんの給食

は..♪...♪*゚外食となりました。



■─────────────────────────────
│ 株式会社お不動さん
■─────────────────────────────
│ 〒942-0001 新潟県上越市中央1-12-36
│ TEL: 025-520-8197 FAX: 025-520-8257
│ Email: info@ofudousan.biz
│ URL: https://ofudousan.amebaownd.com/
■─────────────────────────────
売買、賃貸物件のご紹介/不動産売却など不動産のご相談は「お不動さん」にお任せください。

株式会社 お不動さん

~ 別名、世話やき不動産 ~ 不動産のご相談は「お不動さん」にお任せください。 弊社は売買、賃貸物件をご紹介します。 売却・相続・財産処分による不動産売却など、あなたの財産を守ります。

0コメント

  • 1000 / 1000